【徒然日記】セーフティーネットの申請

最終更新: 6月16日

本日、東京都中央区役所へ新型コロナウイルスにおけるセーフティネットの申請に行ってきました。 これが、噂のセーフティネットですか。 経営をしていてもなかなか直面することはないかと思います。 書類については、準備してもらっていたので、問題はなかったのですが・・・

ここ数週間、知らない人と話してなかったので、少しドキドキ。


初村人は「中央区役所の駐車場のおっちゃん」でした。 なんやら親切に駐車場の場所を教えてくれました。

やっぱり人の優しさに触れることは重要ですね。


会社をはじめて中央区役所のお世話になるのは2回目かな。 そんなに利用する機会がなかったので、こんな感じだったかな?って。 申請の会場は、大きな会議室に準備されていた。 まあ、新型コロナウイルスのセーフティネットなので、ちゃんと準備されていて当たり前ですね。 いろいろとちゃんとしている。 役所仕事ってバカにする人もいるけど、しっかり仕事してくれて助かります。


いろいろと親切にしてくれて本当に助かりました。




っということで、なにかお困りごとがあったら、「Minatoに相談だ!」 https://www.minato.jp.net/





Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved