【料理日記】タイ風ラーメン

最終更新: 6月16日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


本日は、2020年6月3日(水)で曇り時々晴れでございます。


毎朝朝ごはんを準備するのは私の日課です。 日本男性は家事を時間が圧倒的に少ないらしいとの記事もありますが、私は結構やっている自身があります(笑) 確かに若いうちは面倒だな・・・って思っていましたが、結構楽しみながらやっています。




ちょっと変わった味付けを

コロナ渦になってから、ランチも率先して作っています。 主に麺類が多いですが、最近ハマっていたのは、「タンメン」です。


野菜いっぱいいれるとかなり美味しいですよね。


本日トライしたのは、「タイ風ラーメン」です。

妻がこんな記事をみつけてきました。 ロバート馬場が伝授「塩味袋麺でつくるタイ風ラーメン」


実際に作ってみました。



[ 写真 : タイ風ラーメンの図 ]

レモンの酸っぱさが聞いていて、とても美味しかったです。


ナンプラは多めにしたほうが、タイ風っぽいです。


















おわりに

コロナ渦で外食を制限して、内食でしたが、家で作るご飯って本当に美味しいですよね。

時間はかかりますが、食べる人が多いとコスパはいいですよね。


今日は資料をたくさん作成していたので、あまりブログがかけませんでした・・・ あと写真のクオリティは上げていきたい。


っということで、閉店ガラガラ。

Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved