【料理日記】お好み焼きonホットプレート

最終更新: 6月16日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


最近、ハイボールしか飲んでいない中明です。なので、夕飯もハイボールに合う料理、子供も楽しく食べれる料理ということで献立を考えています。


鶏の唐揚げも美味しいのですが、油を使うと後片付けが面倒で・・・




お好み焼き on ホットプレート

正直、家でお好み焼きはあまり作っていなかったです。

どちらかというともんじゃ焼きを好んで作っていました。


理由は、そんなに美味しいと思っていなかったから・・・


しかし、今回作ったお好み焼きはかなり美味しかった!!

理由は、冷凍の海鮮(イカ、エビ、アサリ)をいれたから!


旨味が凝縮されて本当に美味しい!


ちょっと、水分が多くてふわふわできなかったが・・・


油をひかなくてもできるので、油っこくない。








よくよく考えてみると、キャベツ、肉、海鮮類など、いろんな食材が食べれて、栄養は抜群じゃないかな?子供もしっかり食べてくれるし。

調理しながら会話もできるし。


なんせ、作るのが簡単。




おわりに

最近は、ほとんど外出することが少なくなりましたが、結構楽しんでます。

下の子供が2歳になり、話が理解できるようになってきたので、多少余裕ができてきたのだと思います。


そう考えると、2歳になるまでは結構制約が厳しかったんだなぁって思います。 また、妻はもっとストレスを感じていたかもしれませんね。


っといいつつも、まだまだ独り立ちはできないので手はかかっていますが・・・


次回のお好み焼きはもっとふわふわして、美味しくできるように勉強しておきます。

Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved