【徒然日記】自転車で汗ダラダラ!?

最終更新: 6月16日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


週末は天気がよかったので、行楽日和でしたね。

コロナ渦で「不要不急」と言われていても外に出たくなってしまいますよね。


私の週末ですが、土曜日は掃除やらものの整理やらです。

子供が小さい頃に引っ越してきたので、全然手がつけれていかなったので、って感じです。




自転車を修理する

先週、友人からもらった自転車を修理しました。

空気を入れても抜けてしまうんです・・・


なので、流山の自転車屋さんに修理にいってきました。 よしのサイクルショップさんです。

年季が入ったいぶし銀なお父さんが対応してくれました。



「これでとりあえず、様子見てなー」って、ものの3分くらいで対応完了。

どうやら空気を入れるところのゴムが劣化して空気が抜けているとの見解だ。


「おお、お父さん、ありがとうございます!!」


ってな感じで、バッチリ空気がはりました。





試運転

早速、オフィスに持ち帰り試運転をしました。


サスペンションもしっかりしているし、ギアもしっかりしているので、かなり走りやすい!

でも、お尻が痛い・・・ ちょっと工夫が必要かも・・・




本稼働

日曜日はとても天気が良かったので、江戸川の河川敷をサイクリングすることにしました。

妻と子どもたちは電動自転車で3人乗り。


はじめは調子にのって、早い早い!って感じで乗っていたのですが、風があったり、坂道になると太ももが悲鳴をあげてくる・・・


つらい・・・


今回は約15kmくらい走りました。1時間半ちょっとでした。


人形町オフィスまで30kmちょっとで、約2時間あれば到着する計算です。 今度、チャレンジしてみようかな。




おわりに

自転車に乗ることなんて本当にないと思っていましたが・・・

乗ってみると楽しいですね。


現在の課題である運動不足を解消するにはいいかもしれません。


まだ、子供が小さいのでまとまった時間をつくるのが大変ですが、平日を活用したりしてどんどん運動していきます。


とりあえず、体重を70kgまで落とすことを目標に、筋力UPと燃焼系でがんばって痩せたいとおもいます。

Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved