【徒然日記】(仮称)三郷流山橋

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


街がどんどん作り上げられているというのは、本当にワクワクしますよね。

私が千葉県流山市に引っ越してきて4年目となりました。


流山おおたかの森の駅前はだいぶ様変わりしました。 最近の駅前はブログにも掲載しましたが、4年前はまだまだ何もなかったです。


新しい道もどんどん開通しています。

最近だと、流山セントラルパークの近くにある東葛病院の交差点が開通して、南流山まで行きやすくなりました。


コロナ渦ということもあり、流山市内をよく散策しているので、新しい発見がありワクワクしてしまいます。 暑い中、工事現場で働いている人達に感謝ですね。



(仮称)三郷流山橋

最近、流山街道にあった「マクドナルド」がなくなってしまったんです・・

結構、穴場だったのですが・・


「潰れちゃったんだ」って思って、右側をみるとものすごく工事をしているじゃないっすか!?


も、もしかして、これが噂の新橋か!って、ようやく気が付きました。


確かに、柏の葉キャンパスから続くこの道はどんどん繋がってきています。

途中途中工事しているところはありますが・・

(仮称)三郷流山橋については、流山市の公式ページを参照してください。


名称もなんやら、「江戸川新橋」「新流山橋」「(仮称)三郷流山橋」と変わっていったみたいです。




都市軸道路

それにしても、「都市軸道路」って書いてあるな、なんだろう?って調べてみました。

これはすごい。 私は茨城県出身なので、実家に帰る時に結構時間かかるんですよね・・・ とにかく橋が混むんだ。 三郷側も同じで橋が少ないから激混みっす。 これが繋がったら、つくばへも、三郷へも行きやすくなりますね。 片側2車線ですし。

出典はこちら「柏市の広報ページより」



おわりに

流山おおたかの森が発展していくのをみていると、「CimCity」というゲームを思い出します。目まぐるしくビルが立ち、いろんなお店が出来上がっていく。また、家のまわりもたくさんの家も建って、いろんな人が引っ越してきました。


まだまだ発展途上ですので、これからが楽しみな流山市でございます。




Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved