【徒然日記】誕生日プレゼント

最終更新: 6月16日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


小さい頃の誕生日って、あまり記憶にないんですよね? って、書こうと思ったのですが・・・ 記憶をたどると・・いや、いくつかあるぞ!

友達を呼んで、母が料理をつくってくれてパーティーしてもらった! プレゼントももらったわ。

たしか、漫画とか、文具とか。

そして、自宅近くの友達も誕生日にはパーティーをして、家におじゃましたりしてました。 何回したかも忘れましたが・・・ そうそう、確かにやってもらった。 今思うと母は大変だったでしょうに・・・ 感謝ですね!母親に感謝です!

ありがとうございます!



SNSでの祝福のメッセージ

Facebookを本格的に初めてもう10年くらいになるでしょうか。 毎年、誕生日にはたくさんのメッセージをいただきます。 本当にありがたいですね。

SNSのよいところは、関係性を継続できるということです。 もし、SNSがなければ、私の活動範囲は限られていたことでしょう。 なので、SNS様様です。


「SNSが」といいましたが、その少し前は「はがき・年賀状」だったようです。


「はがき・年賀状」を使いこなしていた人が、優秀なビジネスマンであったというイメージです。


そういった意味では、ネットを介して、メッセージをやり取りできるようになり、関係性を持続できるようになったのは、テクノロジーが生み出したコスト削減であり、効率化ってものでしょうね。



無事に42歳となりました

私は、1978年5月22日生まれです。

なので、今年で42歳・・・全く実感ないな・・・


私の中の42歳像があんまりないからですかね。 まだ、33歳くらいのイメージですわ。


Facebookにも書きましたが、

ちょうど、社会人になって20年目の年であり、独立してから10年目の年です。


あ、嘘だ(笑)


大学の卒業年度が2002年3月なので、19年目です。

独立は、2011年8月くらいなので、10年目というのは嘘ではないかな。

今のところ70歳までは現役で頑張ろうと考えています。

【老後】とか【余生】とかそんなことは全く考えていません。 最後まで現役で働きたいくらいです。


あ、補足しておくと、「Minatoの経営を次世代に譲らない」というわけではありません。

さまざまな知見から、経営を譲るのは早いほうが良いと思っているくらいです。


なので、45歳〜50歳くらいには、Minatoの代表取締役は他の人に担ってもらおうと思っています。もちろん、Minatoのオーナーは続けますが、経営の道をもっと極めたいと考えているからです。


なので、他の業種を立ち上げたり、海外で事業を立ち上げたり、連続起業家をやっていきたいと考えています。



サブライズ!?何やら届け物が!?

人形町オフィスは閉鎖中なのですが、緊急の用事のため社員が出社したら、何やら届け物があるらしい。なので、流山おおたかの森オフィスに転送をしてもらいました。


翌日に物が届き、宛名をみると・・・

エックスモバイルの木野社長からではないですか!


感激です!


しかも、センス半端ない。


私はこういったセンスはゼロなので、勉強になります!

私も男子力を挙げないとですね。


木野社長!ありがとうございました!!



エックスモバイルについて

エックスモバイルについては、別途記載しようと思いますが、

株式会社Minatoも正規代理店となり、取り扱わせていただいております。


格安SIMを提供している会社なのですが・・・


詳しくはWEBページを!細かいことは別途書きます!


エックスモバイルについてはこちら




Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved