【徒然日記】宇宙兄弟

最終更新: 6月16日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


今朝(2020年5月31日)に、アメリカのスペースX社が民間初の有人飛行を成功させたそうです。

人類が一歩宇宙に近づきましたね。素晴らしいです。私も生きているうちに宇宙から地球を見てみたいと考えています。


私が宇宙に興味を持ったのは、2020年になってからなのです。今後どのようなビジネスが伸びてくるか?って考えた時に、既存のビジネスではなく、新興のビジネスだと感じたためです。

それから少しづつ調べ始めました。


あれ?そういえば、人気漫画に【宇宙兄弟】ってあったよな?って、思い出しました。





宇宙兄弟

そんなこんなで【宇宙兄弟】を漫画を電子書籍にて購入して読み始めました。

それまで本当に宇宙に対しても、ロケットに対しても興味がなかったので、知らないことばかり。


例えば、「ISS(国際宇宙ステーション)」の存在です。

人間って興味のないことって、本当に頭ん中に入らないですよね(笑)


テレビで向井千秋さんが手を振っていても何も感じなかった。。。

今、見たら大興奮でしょうが(笑)


【宇宙兄弟】は久しぶりにドキドキさせてくれる漫画で、私をさらに宇宙に興味を持たせてくれました。

子供たちにも早い段階で見させたい漫画です。





JAXAつくば宇宙センター

私の実家は茨城なので、つくばに JAXAがあるのは知っていました。しかし、興味がなくて行かなかったのですが。。。


今年の2月に妻と子供を連れて行ってきました。

とても楽しい空間で、夢中で見学してしまいました。

また、つくばエキスポセンターで、プラネタリュウムとロケットをみにいきました。




子供たちも面白かったみたいで、また行きたいと思います。





さいごに

今回の民間初有人飛行を実現させてスペースXのCEOといえば、イーロン・マスク氏です。

そして、イーロン・マスク氏といえば、自動運転自動車の「Tesla」のCEOでもあります。


先日、約7億ドル(750億円)という報酬を手にしたというニュース記事も出ていました。


素晴らしい起業家とあるとたまに、夢を実現するパワーの持ち主なのかもしれませんね。


イーロン・マスクに比べたらちっぽけな存在ではありますが、近いうちに宇宙にいって地球を眺めたいと思います。


そのためには、まず、体を鍛えておかないとですね。








っという事で、一緒に体を鍛えて宇宙に行く準備をしたい人は、「Minatoに相談だ!」



Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved