【徒然日記】侘び草(わびくさ)

最終更新: 6月29日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


本日は、2020年6月27日(土)でございます。

最近妻がガーデニングにハマっており、いろいろな花とか観葉植物とかを選んできては家の花壇に植えています。

私も家に緑があるのは好きなので、時間があるときは水やりとかしています。




the farm univarsal @ 千葉市稲毛区

新型コロナウイルスも一段落しているので、千葉市稲毛区にあるフレスポ稲毛という商業施設にある「the farm universal」に行ってきました。


the farmですが、東京都の南町田、千葉県の千葉市稲毛区、大阪府の茨木市の三箇所に展開しているみたいです。南町田は最近できたグランベリーパーク内にあるようですね。 稲毛区のthe farmでも、いろいろな種類の植物を取り扱っており、高価なものから安価なものまでありました。高いものは、100万以上するものもありました。




侘び草(わびくさ)

いろいろな魅力的な植物があったのですが、今回購入したのは「侘び草(わびくさ」です。


水草なのですが、水の中じゃなくても育つし、水の中でも育つというものです。

何が一番良いって、水やりが楽という点ですかね。


水やりをする時間がもったいないというより、観葉植物は季節により水やりを気をつけないと枯れてしまう場合があるからです。

その点、侘び草は、水を上げすぎる心配はないですし、1週間に一度の水交換でよいそうです。


こんな感じで青々としていて、気持ちが良いです。



















黒いポッドでもよく似合います。 映える緑はとても気持ちが良いですね。




















おわりに

流山オフィスも緑がたくさんあるオフィスにしようと考えています。

出来たら水槽もおいて、メダカでも飼育しようかな?って。 この侘び草は、水草なので、かなり相性がいいかな?って考えています。


まだまだ、やることたくさんです。




Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved