【徒然日記】トトロの森@流山おおたかの森

最終更新: 6月16日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


5月30日土曜日は終日天気が良くとても気分が良い日でした。


私が週末に必ずやっているのは掃除です。

出張じゃない時は必ずやっています。

掃除機をかけたり、トイレ掃除をしたら、洗面台をきれいにしたり。

少なくとも10年くらいはやっていると思います。もちろんできない時もありますので、欠かさずというわけではありませんが。。。


新しい家に引っ越してから、ほとんどの生活は1階で過ごしていました。理由は子供が小さかったからです。

最近、余裕が出てきたので、本日は、荷物置き場となっていた二階を掃除しました。

かなり片付いてスッキリです。


仕事だけでなく、プライベートもしっかりしたいものですね。今後も頑張ります!





子供はお外が大好き

今日は家の整理をしていたので、子供たちは家の中で遊ばせてました。

ある程度大きくなってきたので、ママゴトだったり、おもちゃで遊んだりと、だんだん手が離れてきました。


夕方になり涼しくなってくると子供たちが散歩に連れていけ!って、わめき始めました。

一日中家はダメなんだ。。。


っという事で、散歩に出かけました。


子供たちがパパに求めるのは【冒険】みたいです。


「新しいところ連れて行って」


っという事で、気になっていたコースへ





トトロの森

流山おおたかの森は、区画整備されている地域から5分くらいはずれると自然が豊かな地域です。今回の場所は自宅からもそう遠くないところです。


娘が、「なんかトトロがいそうなところだね」って。 っということで、中明家では、「トトロの森」と命名されました。


[ 写真1:トトロの森 ]

確かに映画のトトロで出てきた描写にそっくり。

















[ 写真2 : 階段発見 ]

ますます、トトロの森っぽい階段発見。


今回は、行かなかったですが・・・


夏になると蝉の声とかすごいんでしょうね
















最後に

仕事しかしてないときは、自転車は二度と乗らないもののように感じていましたが、コロナ渦の中では結構のっています。


車で遠くに行くのも、自転車で近くまで出かけるのも、近くを散歩するのも、子供にはそんなに変わらないのかもですね。



明日から6月に入ります。 コロナ渦で世界全国、日本全国が外出を自粛していた5月を終えて、新しい世界へ突入でございます。

どんな風にみんなが行動するのか?動向を伺いながら、自分を磨いておきたいと思います。




Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved