【料理日記】タイ風ラーメン Ver.2

最終更新: 6月16日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。





今日のランチも前日に続き、「タイ風ラーメン」を作ることにしました。 で、ですが、レモンがない!







どうしようかな?って、 冷蔵庫を覗いたら・・・ 「ポッカレモンが!!」













タイ風ラーメン Ver2の作り方

ということで、ロバート馬場さんの「タイ風ラーメン」をアレンジしたのですが、 中明方式ということで、書かせていただきます。



私が利用した塩ラーメンは、東洋水産の「マルちゃん正麺 旨塩味」でございます。 麺が好きで、タンメンにも利用しています。



準備するもの(1人前)

・マルちゃん正麺 旨塩味 1袋

・ポッカレモン 10ml〜

・赤唐辛子 1本

・ナンプラー 好きな量

・鶏むね肉(蒸して、ほぐしたもの) 適当

・白ネギ 適量



手順

①鍋に500mlの水と赤唐辛子を入れて沸騰させる

 ※辛いのが苦手な方は、赤唐辛子の種を取ること

②①が沸騰したら、麺を入れて煮込む  約3分 ③沸騰する間に、ネギを切っておく  また、容器にポッカレモンを入れておく


④3分たったら、鍋を容器に移して、鶏むね肉とネギを添える

⑤ナンプラーを適当にいれる


できあがりー



昨日のロバート馬場さん風も美味しかったが、これも美味しい。 レモンの皮がない分、作りやすいし、食べやすいかも〜






おわりに

蒸した鶏むね肉は、先週末に作って、冷凍しておいたものを利用しました。 味付けなしでプレーンのままです。

東南アジアだとよく入ってますよね〜


今回は、それを利用しましたが、結構使えるな〜って思いました。



今朝は、解凍した蒸し鶏むね肉を食パンに挟んで、ケチャップつけたら簡単ケバブの出来上がりってな感じで。


明日は何作ろうかな〜

Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved