【徒然日記】お気に入りのiPhoneケース

最終更新: 6月16日

はじめに

いつもありがとうございます。

株式会社Minatoの中明です。


本日は、2020年5月29日(金)で、天気は晴天です。

天気がいいと心も晴れやかになりますね。 コロナ渦っていうのも忘れてしまうくらい気持ちが良いです。


流山おおたかの森オフィスでは窓を全開にしているのでとてもすがすがしいです。

都内で仕事をしていると窓を開けることなどほとんどないので、地方に拠点を構える一つの利点かもしれないですね。


もっともっと拠点を多くして、多くの仲間と仕事をしたいものです。

海の近くとか、山の中とか、湖の近くとか。


まあ、遊んでいるわけではないので、夢のまた夢ですかね。




Amazon.co.jpって素晴らしい

コロナ渦前は、ほとんど買い物もせず、ネットショッピングもしなかったのですが、最近はむちゃくちゃ利用しています。 そして、その便利さを覚えてしまったので、「ちょっとでも欲しいな」っと思ったら、Amazonでポッチとしてしまいます。


Amazonの素晴らしいところは、「商品のラインナップの豊富さ」「商品ランクの信頼性」「配達の速さ」ってところでしょうか。

信頼度が高いことは、実物を見ないで買うので、それが購買につながりますよね。


本当に素晴らしい。


PrimeVideoも家族全員で活用している。 ほとんどテレビは見なくなりましたね。


そんなか、最近買ったものでこれは、かなりお得だったものを紹介します。 ※アフェリエイトはしてないですw




栃木レザーのiPhoneケース

私が現在利用しているのは、「iPhone XS Max」です。

結構大きい画面サイズなので、手帳型のケースが利用しやすいです。

理由は単純で持ちやすいです。


ApplePayを活用しているので、スマホだけあれば支払いに困ることはないのですが、ある程度クレジットカードなどのカードを持ち運ぶ必要があるので、カードがたくさん入ることもケース選びには欠かせないものです。


なので、「手帳型であること、「カードフォルダ」がたくさんあること、 が私がiPhoneケースを選ぶときのこだわりです。 ですが、なかなかいい感じのがないのですよね・・・


それでもって、見つけたのが、下記のiPhoneケースです。 「栃木レザー」という革を使用したiPhoneケースになるのですが、革だけあって質感がとてもいいですし、触り心地も抜群です。

ちょっとした財布のようにも見えると思います。


一番のびっくりは値段です。 な、なんと、5,500円(税込み)なんです。 これはお得な買い物でした。


プレゼントにもいいかもって思っています。

今度父親にプレゼントでしてあげようと思います。


ちなみにこちらの商品です


[ 写真1: 質感よし ]

革なので質感がいいんですよね。 多少傷ついても、それが味になって使えば使うほど馴染んでいく感じで。









[ 写真2 : 手帳型でカード5枚 ]

大きなスマホは手帳型が使いやすいです。また、最近はキャッシュレス化ということもあり、カードがたくさん入れば、このケースだけで生活が成り立ちます。







[ 写真3:ワンポイント ]

栃木レザーのワンポイントのマークもアクセントになりいい感じです。












おわりに

コロナ渦の中でも、いつもはできないことができて、私は結構ワクワクしています。 家族で朝食、昼食、夕食をとってみたり、身の回りの整理であったり、運動してみたり、WEBでの飲み会であったり、ブログを書いてみたり、Amazonで思いを馳せシッピングをしたり、商品到着を待ち遠しく思ったり、スマホのケースを変えてみたり。


どんな環境下でも文句をいうより、それを楽しむ自分でありたいものです。





っということで、なんかモチベーション上がらないな・・って思ったら、「Minatoに相談だ!」




Copyright ©2020 Minato Co., Ltd. All rights reserved